2007年10月20日

第9回まびたる演奏発表会

こんばんは、太陽です。
まびたる演奏発表会が明日になっております。

---

10/21(Sun)21:00-
7ch イメンマハ公演場にて

---

…今回も、一週間前から風邪をひきましたc⌒っ、ン、)っ
今回も告知が延び延びにー…。

あと、いつも3曲出してきた気がしますが、明日は2曲です。
全体的に多忙なもので、ちょっと精一杯です。
次回は計画的にいけるようがんばります。

出す曲はちゃんとKIAI入れて作りましたので、
そこは期待していただけると嬉しいです。
posted by 太陽 at 22:11| Comment(34) | TrackBack(6) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

第8回まびたる演奏発表会レポート

事前にここで報告することが常になっていましたが、今回は…ごめんなさい。
リアルで急に忙しくなったことに加え、直前で体調を崩してしまいました。

なお、いつものように発表した曲のMMLと歌詞はこちらにアップしました。


今回は間が空いたにもかかわらず、かなり事前の準備が厳しい回でした。
posted by 太陽 at 13:57| Comment(4) | TrackBack(2) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

マビノギ音源マニアックス完成

マビノギ音源マニアックスの全曲ネットワーク配信が開始されています。
皆さん力作を揃えてきていますので、ぜひ聴いてみてください。
まびたるからも何人か出てます。よく頑張ってましたよ。

私の曲はCD1枚目のTr18「Twins」です。
マニアックスというからには、超絶技巧を凝らして
「MMLってこんなことまでできるのか!」なんてノリに…

しませんでした、はい。あ、石投げないで。

素直で明るい曲調になりました。
別に営業用というわけではありません。作っていたらそうなったのです。
細かいことは何もしていませんが、雰囲気というか空気というか、
聴いてすっきりできるものであればいいなあと思ってます。
濃いのは他の皆様にお任せです。
posted by 太陽 at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

第7回 まびたる演奏発表会レポート

今回もたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
自作曲リストに今回演奏したオリジナル曲をアップしました。


---


きちっと舞台に立つのはちょうど5ヶ月ぶりでした。
今まででは一番間が空いたかな。


その間に、マビのほうではいろいろと変わったことがあって。
posted by 太陽 at 17:01| Comment(11) | TrackBack(4) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7回 まびたる演奏発表会終了

先ほど、無事演奏会が終了しました。
今回もたくさんのお客様にご来場いただき、
私達の発表をお聞かせできたことに御礼申し上げます。

詳細なレポートやMMLのUPはとりあえず寝て起きたらします。
これはまた例によってですが。
posted by 太陽 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

第7回 まびたる演奏発表会開催

2007年最初のまびたる演奏会を開催しますので、ご案内致します。
日程は以下のとおりとなっております。



第7回 まびたる演奏発表会 〜甘すぎない茶色〜

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

日時:2月10日(土) 21:00〜
場所:タルラークサーバー 7ch
   イメンマハ公演場

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

…え、普段使わない罫線?
某所の何かをそのまんまコピーですよ!


1曲目 久々にオリジナルのインストをやります。ロンカドーラな曲。
■■■■■■■■■■ 100%

2曲目 歌ものになる予定のはげしめのロック。
■■■■■□□□□□ 50%(曲は完成)

3曲目 歌ものになる予定の切ないやつ。
■■■■■□□□□□ 50%(曲は完成)

…さーて歌詞にうごうごしてますよ。
posted by 太陽 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

第6回まびたる演奏発表会レポート

こんばんは、雨男こと太陽です。

昨日は私達まびたるの演奏発表会にお越しくださった皆様、
ご都合で来れないのにわざわざ応援メセくださった方も、
誠にありがとうございました。

---9/14追記---

自作曲MMLダウンロードコーナーに、今回発表したオリジナル曲をアップしています。この告知を忘れていました…

---/9/14追記---

レポートに参ります。昨日のダイジェストを


0910-01.JPG

お送りします。

0910-02.JPG



すみません真面目にやります。
posted by 太陽 at 21:58| Comment(18) | TrackBack(4) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

第6回まびたる演奏発表会

--

第6回まびたる演奏発表会

9/10 21:00- 2時間程度

タルラーク7ch イメンマハ公演場にて開催

---

1曲目 オリジナル「メイズ平原」
 ■■■■■□□□□□ 50%

2曲目 コピー(この前のコミケで買ったCDから1曲やります)
 ■■■■■■■■■■ 100%

3曲目 オリジナル(タイトルは本番まで内緒)
 ■■■■■■■■■■ 100%

全て3人合奏

---

たった今3曲目が完成。フンガー
posted by 太陽 at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

早々に参加表明

マビノギ音源マニアックス



↑参加します。詳しくはバナーをクリック。

まびたる合奏発表会は7/30(予定)で、その後は演奏会の予定も無いので、
今のうちに予定を空けておけば作れないことはありません。
作れる以上、面白い企画には乗るまで。
最近、マビ内の演奏会でオリジナルを披露するときは
歌モノばかりやっているので(※)、久々に歌じゃないモノにしましょう。
ライブ感とは全く別の形になりますから、歌詞があっても仕方ないですし。


※ マビ内の演奏会で歌モノばかりしているのは、そのほうがお客様の反応が良いからです。方針は当分継続します。
posted by 太陽 at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

第1回こめだもん!演奏会レポート

こんばんは、リアル結婚式帰りの太陽です。
もちろん自分のではありません。


そういうわけでレポートです。
posted by 太陽 at 23:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こめだもん!演奏会終了

今回もたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

自作曲リストに今回演奏したオリジナル曲をアップしました。

今回はまた新たな達成感と新たな課題が見えた演奏会でした。
毎度同じようなことを言っていますね。
これだけ出てもマンネリしない、と前向きに捉えると共に
次は今回発生した問題を繰り返さないよう精進致します。

詳細なレポートなどはなるべく明日、時間を見つけて書きます。
posted by 太陽 at 00:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

取り急ぎ

唐突に変えたくなったのでテンプレのみ変更。

そういえば4/1ネタはやりませんでした。
SS偽造して色々やってみたかったんですが、
どうも面倒になりまして。(だめ)

4/1はペッカ下級に行ったり、なみの隙間様主催の演奏会を見に行ったりしていました。
前回のまびたる演奏会からあまり日がたっておらず、ネタは出来ませんでした。

で。

5/27と、ちょっと先の話ですが。
こめだもん!様主催の演奏会に出ます。
今回は新たな試みに挑戦してみようかと思います。

---

ちょっと真面目な話。
posted by 太陽 at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

第5回 まびたる演奏会

皆様こんばんは。太陽です。
昨日の演奏会、今回もたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございます。

3/19発表のオリジナル曲を自作曲リストにアップしました。

リンクに1件追加。




昨日の長い長い2時間を振り返りましょう。
posted by 太陽 at 20:36| Comment(10) | TrackBack(2) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演奏会終了

今回もたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

毎度演奏会の後には達成感も課題も色々出てくるものですが、
とにかく今回はもうそういうものがいっぱいありまして。
非常に(個人的に)密度の濃い時間でした。


というわけで、詳細レポートとMMLのアップはまた明日。
posted by 太陽 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

3/19 演奏会告知

荒川選手の金メダルに日本中が沸き立っていますね。
こんばんは、村主ファンの太陽です。

という挨拶を用意していましたが、更新は3月になりました。
こんばんは、村主ファンの太陽です。(しつこい)


---

まびたる 第5回コンサート(副題未定)

日時:3/19(SUN) 21:00-23:00
場所:7ch イメンマハ公演場

今回は司会をします。
といっても、いつものまびたる演奏会と同じように、司会はお飾りです。
喋りは少々、演奏たっぷりの2時間をお届け致します。

---


ここ最近のマビ本編をダイジェストで。
posted by 太陽 at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

観客

1/21 Holic演奏会、1/29 第二回おとまび演奏会と
二つ続けて演奏会を見に行ってきました。
SSは今ひとついいのがとれなかったので省略。

・Holic演奏会

ところどころ知っている曲があってノスタルジーに。
大半のネタを出していた人の、音楽の好みにはかなり共感できました。
それでまあ、それをネタに色々MMLをいじって遊んだわけですが、
ちょっと著作権がゴニョゴニョなので公開しません。

・おとまび演奏会

控え室にいると客席に逃げたくなり、
客席にいると舞台に立ちたくなったり、それは人の世の常というもので。
でもやっぱり気楽でした。良質の音楽もたくさん聴けて満足。
個人的な最大の発見は、シャルーモソロがかなり様になることでした。
合奏好き人間なので真似はしませんが。

---

コンビニで年配のオーナーがレジを打っていたのは良いのですが、
私の顔を見て(あるいは見ていないのか)
鼻歌交じりに30代女性のボタンを押すのはどうかと思います。
ブログの一人称を「私」で通していますが、20代男性ですので。
お間違えなきよう。ほんとに。
posted by 太陽 at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

まびたる ぷれぜんつ クリスマスコンサート終了 +α

mabinogi_2005_12_23_017.jpg

今回も満足いく内容を発表できたこと、たくさんのお客様にお集まりいただいたこと、仲間と一緒に合奏できたこと、たくさんの支えがあって演奏会が無事に終了したこと…

全てに感謝致します。ありがとうございました。

なお、今回の発表曲のMMLをアップしましたので、興味をもたれましたらカテゴリ「自作曲リスト」よりお持ち帰りください。



舞台裏は相変わらずの大慌てでしたが…。
本番3分前に楽譜が足りないことに気づき、序盤のプログラムを演奏し、直後本番中にもかかわらず抜け出して楽譜を書き、戻ってきたら演奏会が停滞していて、何かと思えば私が休憩時間を間違えたせいだったりして…。前半の段取りが悪かったのは私のパニックの致すところでございます。すみませんでした。

ともかく急いで舞台に上がりなおし、歌って引っ込んで待機して出て演奏して引っ込んでまたすぐ出て自分の発表でまた歌って退場してアンコールで再登場しておしまい。
ジェットコースターの如き2時間でした。

ですが、客席の皆様にはお楽しみいただける内容だったと思います。そこは胸を張っておきます。準備は報われたはず。
posted by 太陽 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

G3、魔法音楽、作曲9

こんばんは。
暗黒鎧が削れ無しでできた太陽です。


付与値は5ですが。




さて、
いよいよG3の実装が間近になり、NEXONより詳細が発表されましたね。
魔法音楽が実装されるようです。

しかしこれ、実用範囲にはならないでしょうね。

クリックゲーじゃないことをマビの売りにしてるのに、
PSの介在ゼロで役に立つスキルをdevCATがデザインするはずがないのです。

私自身、そんなことは望みません。
あくまで「おまけ」であってほしいです。
目の前にMobが沸いているのに戦えないなんてつまらない。
私はそう感じます。遊び程度にやることはあるかもしれませんが。


それよりも作曲9です。魔法音楽が実装されるということは
当然(100%)これも実装されるわけです。

文字数は800/350/200。
あいかわらず和音2が弱いんですが、
合奏楽譜書きにとってはたいした問題にはなりません。
今までよりたくさんの表現を詰め込めるのですから、
これを活用しない手はありません。

もちろん、まびたるクリスマスコンサートでもです。
時期的には忙しいですが、作曲9準拠の作品を作って披露したいと思っております。


弓に回すつもりのAP貯金に手をつける…嬉しい悲鳴ですね。
posted by 太陽 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

まびたる ぷれぜんつ クリスマスコンサート

日時:12月23日 午後9時〜
場所:タルラークサーバー 7ch  イメンマハ公演場
主催:音楽サークル「まびたる」
HP:http://mabitaru.netgamers.jp/

当日は演奏会場が遠方のため、早めの移動がよいと思われます。
また、混雑が予想されるため、各種エフェクト設定を切って
ご入場いただいた方がスムーズに移動できるかと思います。
また、7chにはかなりの負荷がかかるため、同chの方には
ご迷惑をおかけすると思いますが、なにとぞご了承下さい。

なお、演奏中における過度の飲食、焚き火、スキル使用は
ご遠慮下さいますようお願いいたします。

1年の締めくくりとして記憶に残る演奏会になるようがんばりますので、
ご期待下さい!

---

ここを見ている方は大抵知っている情報でした。
しかも某所からコピペです。

コピペでないものも何か書くべきかな…
ああ、演奏順が今回はがががが(口をふさがれる


mabinogi_2005_12_11_015.jpg

打ち合わせ集会のあと、良い絵が撮れたので貼り。

mabinogi_2005_12_11_011.jpg

レア物も容赦なく。
posted by 太陽 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

第一回おとまび演奏会レポート

昨日はぐっすり寝た太陽です。こんばんは。


昨日の分も含めて、今まで発表したオリジナル合奏曲9曲を
こちらからダウンロードできます。


今回はいつになく緊張していました。
発表曲の一つ、「Dark rainbow」の合奏が難しいからです。
5人合奏で楽譜は6枚。ベースパートのみ曲の途中で楽譜を持ち替えて、タイミングを合わせてもう一度演奏する、合奏+部分連奏でした。
当然、内容を把握している私自身がそれをやることにしたのですが、なにしろ初の試みですからうまくいくかどうか…。
発表順がかなり後半だったこともあり、出番待ちの間に過呼吸っぽい症状を起こしかけました(弱)。

今回も周囲のレベルが高く、良い曲をたくさん聴けました。
niccoさんの書く詞がいいんです。
飾らない言葉でしっかり伝えるのって難しいんですけどね。


で、なんだかんだで私の出番に。

そのとき、懸念していたこととは全く違うトラブルが。
posted by 太陽 at 20:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

