2005年11月27日

たまには戦闘の話〜ルンダ上級

深夜までナオのサポートが3回余ってる日。…無茶、してみたくありませんか?

というわけでルンダ上級ソロ。
祝福は適当に、3回目のナオで起きて、その部屋を片付けたら撤収。
基本的に無茶はしても無理はしないことを念頭に置く感じで。



ハコを開ける時はIB2チャージ。
メイン武器にレザロン、背中にメイス&カイト。
□■□
■■■
□■□
部屋全体を上のように9ブロックに分けた際に、
できるだけ■部分に自分の体が来るような向きで開始。

どのMobも基本はIBカウンター。

遠くにMobが固まった場合は、IBをキャンセルしてそのままARに移行。
(黒クマネズミ以外)
ARの追加4射のタイミングで3射→カウンター。
沈まなければさらにIB→カウンター。
近くにドッサリ沸いた場合、IBを打っている暇はなく、即逃げ。
その際に、上図の□部分のどこかが空いているので、そこを目指す。
最初に□のどこかにいて、そこにドッサリ沸いた場合、
逃げ場所がなくなって詰みます。
それを避けるための最初の位置取りであり、選択肢の確保です。
2タゲはとにかく食わないように。
食ったらパラ化やむなし。パラ切れは死を覚悟。


mabinogi_2005_11_26_001.jpg

1階ハーブ部屋まで来れました。現実的な目標は1階踏破に。
戦術改良は数をこなしていくしかない模様。

なんかベータ時代のキア通常ソロを思い出すスリルです。
戦術も近いし、初心に帰れるダンジョン。
ペッカも死にまくるけど、あれはまた違う種類のスリルだったり。


案外真面目に戦闘もしている太陽がお送りしました。
posted by 太陽 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽以外のマビ関連話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9850381

この記事へのトラックバック
×

