2007年02月11日

第7回 まびたる演奏発表会レポート

今回もたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
自作曲リストに今回演奏したオリジナル曲をアップしました。


---


きちっと舞台に立つのはちょうど5ヶ月ぶりでした。
今まででは一番間が空いたかな。


困るのは、土曜夜に毎度料理大会のテロップが出続けることですね。
あれで負荷が増大してしまいます。
何度かに分けて単発で出す程度で十分ではないでしょうか…。

嬉しい変更も来ています。むしろこちらのほうが大きいですが。
FLチャットで複数人会話ができるようになったことです。
これによって、最大8人までのPTチャットで不足していた
メンバー全員での意思疎通ツールができました。
動きの調整に始まり、急なトラブル対応、
時間調整などにうってつけなのです。

ほら、こんな感じで。


0210-05.JPG


…あれ?

こめさんの司会は大人気でしたね。
何といってもアイドルですから。ファンがどんどん増えそうです。
ネタが出し切れなくて悔しかったらしいですが。


実は演奏会途中で、楽譜の保管漏れや修正などが入っていて、
休憩中には猛ダッシュで動いていた人が数名。
後ろでは楽譜の受け渡しが行われていました。
取引窓使用なので気づかれなかったとは思います。


0210-04.JPG


今回はこめさん、七たん、チキさんの演奏をお手伝い。
SSは七たんのときです。
中心と両端の3人が1曲目を合奏
→最後の一音で七たんエモ→残り2人で2曲目合奏(つまり連奏)
なんて離れ業でしたが、ここは完璧に繋がりました。


0210-03.JPG


自分の番のときに、前のチキさんが演奏した曲の流れから
「告白の返事はー?」と突っ込まれたのには
もう少し何とか反応したかったのですが、
うまい切りかえしが思いつきませんでした。

しかしこのSS、七たんの顔がFL窓で見切れてます。
その内容なんですが、「ずるいっ!」というのは
私の合奏が怖いぐらいに成功しまくったことに対してです…。
前回が大変だったので、これでおあいこだと思うのですが。


0210-01.JPG


そんなわけで終了〜。
内々では焦った部分もありますが、
トラブルらしきものをお客様にお見せすることもなく、
成功した演奏会だったと思います。

今回は新しい作譜者さんが多かったのも特徴です。
…といっても、皆堂々と発表していましたね。
緊張するのは何度出ても同じですから。

ただ、回線落ちだけは如何ともしがたいので、
かれんさんには次の集会で披露しようと思います。


0210-02.JPG


二次会のほうがSSがとりやすい太陽がお送りしました。
フルートは鼻息で吹くのです。
posted by 太陽 at 17:01| Comment(11) | TrackBack(4) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょ………最後の最後にしっかりネタにされてやがるっ!

確かに前回があれだったので、今回は強運で、演奏リベンジできて何よりでした。(前回はgdgdですみません_| ̄|○<恐怖の不運アンサンブル)今回の発表曲は組み合わせとしても総合的にとてもいいので、メンバー一員としてもしっかり聞いてもらいたかったしのう。

お疲れ様でしたよー。
Posted by Jadeite at 2007年02月11日 17:53
はじめまして。演奏会の存在を最近知り、初めて聞かせていただきました。
太陽さまの曲があまりに凄かったというか感動したのでこうして検索してサイトのほうまでストーキングしてまいりました。
深い森は特に最高でした! マビノギ楽器の特性を完璧に捉えて使いこなされているようですごく感激いたしました。
今までも毎回新曲を披露されてたのですね。是非そのときも聞きたかったものです。
次回も楽しみです。びし。
失礼いたしました!
Posted by 百瀬恋 at 2007年02月11日 20:55
お疲れ様でしたよー
FLチャットの複数人同時会話は、神機能でしたね!
おかげで今回色々と見苦しい事をせずにスムーズに動けました…

太陽さんの曲は、いつも曲自体の旋律の良さもさる事ながら、やっぱり音色の特性を使いこなしてるってのがすごいなーって思っているです。

個人的にはチキさんのに対して何かリアクションしてほしかtt
Posted by ケフィン at 2007年02月12日 14:32
演奏会お疲れ様でしたー

>トラブルらしきものをお客様にお見せすることもなく、
トラブルの元凶でした('(゚∀゚∩詳細はブログで
リアクションの方はまた後でゆっくりと(ウワナニヲスルー

どうやら敵をいっぱい作ってしまったようです・・
でも太陽ファンクラブ会員一号は私だよっ
Posted by チキチータ at 2007年02月12日 15:53
お疲れ様でしたー♪
後半は現れては消えてを繰り返していた人です^^;

太陽さんファンクラブ結成はほんとになりそうですね・・・w


>かれんさんには次の集会で披露しようと思います。
むわー、これはー、期待してていいんですねー?
いいんですよねー?(リフレイン
さっそくMMLをDLして予習しておきますーw

そして太陽さんちでも横に広がろう運動(とらば)を一方的に推進っ!
 |彡 ささっ
Posted by かれん at 2007年02月12日 23:19
> Jたん
ハッハッハ。でもネタとしてはささやかでしょ。

まあ今回が良かったので、リベンジ成功。
発表曲はうまくメリハリがきいたかな。
そのとき作った曲をただ組み合わせてはいどうぞ、
とするよりも、終わりから逆算して考えられれば
今回のように良い発表になるんだと思うけど、
それを意識するのもまた大変だー。
ただ、これは一つの成功例として今度の参考にする所存。


> 百瀬恋さん
はじめまして。土曜日はお越しいただきありがとうございます。
わざわざ探されたのですね。
そういえばまびたる公式サイトに
リンクが貼られてなかった気がしますので、
貼っておくように催促しておきます(苦笑)

>> 深い森
ありがとうございます。個人的にとても思い入れのある曲です。
また、技術的なことでは、普段管楽器ボーカルに
弦楽器伴奏を合わせていたのを、この曲で初めて逆にしてみました。
次回もどうぞお楽しみに。そして、当ブログのMMLもどうぞ持っていってくださいw


> ケフィンさん
おつかれさまですー。あの機能はいいものだ!
裏のドサクサを表に見せないための超便利ツールです。

>> 音色の特性
なんかこの限られた音数でうごうごするのが楽しくなっちゃって。

>> チキさんの
そのあとの発表に集中していたので。という言い訳はだめですか先生!


> チキさん
おつかれさまですー。あの機能のおかげだね!('(゚∀゚∩
えーっとあれは恋の告白なのでしょうか。
ううむううむ…。

>> ファンクラブ
ありがたいけど、第一号が数名いるような気がします。
Posted by 太陽 at 2007年02月12日 23:47
おおう、追加レスっ

> かれんさん
おつかれさまですー。後半は大変でしたね…

忙しくなってきましたが、金曜日にはたぶん上がれると思いますよー。
先にMMLを落としたら、曲も詞もばれちゃうのではないですか?w

トラバ機能もずいぶん久しぶりです。
錆びないように使っておきましょう(苦笑)
Posted by 太陽 at 2007年02月13日 00:06
ずいぶんお困りのようですねククク(悪
面白いのでノーコメントとしておきます><

まあそれはともかく他のメンバーのテーマ(イメージ?)曲も作ってみたいなあ
Posted by チキチータ at 2007年02月13日 01:11
> 再びチキさん

このまま困り果てると思いきや…!

>> 他のメンバーのテーマ(イメージ?)曲も作ってみたいなあ

あー別に一途というわけではないのだねククク。

---

多忙につき各所への挨拶回りが遅れております。ご容赦くださいませ。
Posted by 太陽 at 2007年02月14日 00:37
>一途
そ、そういう事にしてもいいよっ

---

まあ太陽さんは少なくとも尊敬の対象ではありね。
さて、テーマ曲・・じぇいたん、太陽さんと来れば次は・・!

あの人か
Posted by チキチータ at 2007年02月14日 01:39
超いまさらレス。いやさすがに放置しすぎですorz

> チキさん
集会まで一緒にいたのにごめんねごめんね。
というか本当に一途だったらそれは…その…!(なんだ

次は…ああ、あの人か。
って全然わかりません(ノ∀`)
正確には、あの人に該当してもいいだろうという人が
何人もいて絞りきれません。
まあそこはお楽しみってことでいいのかな?
Posted by 太陽 at 2007年02月24日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33440104

この記事へのトラックバック

2007.02.10(タルラーク)第7回まびたる演奏会〜甘すぎない茶色〜
Excerpt: 2007/02/10(土) 21:00〜 タルラークサーバー 7ch イメンマハ公演 第7回まびたる演奏会が行われました。 →公式サイト→プレイヤー掲示板 →主催サイト
Weblog: マビノギさうんだぁ
Tracked: 2007-02-12 16:17

第7回まびたる演奏会
Excerpt: なんだか回線不調で演奏会中に落ちては戻ってきてを繰り返していたかれんです。 みなさまこんにちわ^^; みなさま本当にご迷惑をおかけしました; さてさて..
Weblog: ツキイルカノカクレガ
Tracked: 2007-02-12 23:20

第7回 まびたる演奏発表会 〜甘くない茶色〜
Excerpt: 約5ヶ月ぶりの演奏会が無事終了しました。いつも来てくださる常連のお客様、他鯖からわざわざ駆けつけてくれたお客様、また今回たまたまその場に居合わせたお客様。本当にありがとうございます。観客の皆様がいて...
Weblog: Green Requiem
Tracked: 2007-02-12 23:33

第7回まびたる発表会〜甘すぎない茶色〜
Excerpt: 皆さんお久しぶりです。 9月より半ば放置状態だったこのブログですが、約5ヶ月ぶりに更新することとなりました。 放置状態となってからもほぼ毎日見に来てくださってる方もいらっしゃるようで大変恐縮でござ..
Weblog: こめだもん!**マビノギプレイ日記**
Tracked: 2007-02-13 20:21
×

