2006年08月15日

オフレポ一日目 〜忍び寄るがまの手〜

オフレポ一日目 〜忍び寄るがまの手〜


オフレポを待っていた方、お待たせしました。
何だそれな方、突然すみません。

まあともかくレポ書きました。
二日分にわたる長文ですので、記事も二回に分けてアップします。




発端はまびたる集会の最中のこと。
「がまにんで東京オフするから太陽さんも来なさい」と指令が下りました。

…はて、ギルドに入った覚えは無いんですけど。

「了解しました、行きます」
…ってほど即答でもないんですが、結局行くなら同じです。
がまにんには知らないメンバーも多いんですが、
まびたるとかぶってる人がかなり居ますからね。


---


前もってよーどーさんから待ち合わせ場所を受け取り、準備は万端。
地図には新宿駅南口を出てすぐ、とあります。

実は私の住む場所から新宿は遠くなく、一週間前にも新宿駅の南側を訪れているのです。
遠征してくる方々に比べれば格段に好条件。
まあ、これは楽勝ですね。迷うなんてありえないわけで、
集合場所を間違えるほうが難しいです。


…そろそろ何を言おうとしているかわかりましたか?
そうですか。ありがとうございます。
それではいきますよ?リピート・アクター・ミー!



  間違えました!



何をしているんでしょうねこの人は…。
地図ぐらいちゃんと読みましょうというか、油断しちゃいけませんというか、

[方向音痴スキル3 手近な集合場所を間違える(1/5) 修練値+4.00]

日本全国からお集まりいただいて、千葉県民が最後の到着でした。ごめんなさい。


気を取り直して昼食の後、皆でカラオケへ。
最初は全員で一部屋に入って、自己紹介巡り on the マイク。

マイクを通すと豹変するとか、喋り慣れすぎとか…そんな…皆…ありがとう。
オンステージで無駄に人が大きくなる太陽ですこんにちは。

20人近い人数のため、その後は二部屋に。
私は大きいほうの部屋で無難に歌うことに。
もう片方はまびたるメンバーもほとんど居なかったし…
アルさんはあっちだったかな?喫煙メンバーが最初に移動したはずです。

学生の頃のように日常的に大声を出す環境がなくなった今、
見る影も無く衰えた、と思っていた私の喉は、どっこい健在でした。よかったよかった。
久しぶりにボーカル録音してみようかな?
でもカラオケ補正を取っ払うと途端に下手になるのが私、
というか半端ボーカリストの限界。期待しすぎないように。

全体的なカラオケのダイジェストをどどーーーんと。


♪ファミレスボンバーーーー!♪

♪前歯に青のりついてるよ 前歯に青のりついてるよ♪

♪となりのトトロ トトロ♪

♪飛んでー行けぇるー 空゙を゙燃゙や゙じな゙がら゙ァァァ!!!11!♪

♪田代 田代 田代 ちゃんと亡命しな ハニーフラッシュ!♪

♪きたよぼくパーマン パーマン♪

♪みかんみかんみかん! みーかん!!♪

♪こなああああああああああゆきいいいいいいいい♪


…ぜぇぜぇ。
どこかに私が歌ったのも含まれていますが、たぶんわかるでしょう。(何を根拠に)

それと、Jadeさんが愛してやまないバクホン。
恥ずかしながらJadeさんの歌で初めて聴きましたよ!
「光の結晶」がすごくいい歌でした。
もともと「夜っぽいイメージの歌ばかり」と聞いていたので、
どちらかといえばサワヤカ系orファンタジー系あたりが好きな私には
どうかなー?と思ってたんですが、
これは果たして彼ららしい歌なのか、それとも彼ららしくない歌なのか。

前もって、くみさんの歌がとても上手だと聞いていたので、
とてもワクワクテカテカしながら行ったわけですが、飲めばナットク歌のお姉さん。
演劇サークル時代の同期にも歌のお姉さんが居ましたが、また少し毛色が違う。
同期の人の歌は体育座りして見つめながら聴いていたくなるのに対して、
くみさんの歌はスキップしながら聴きたくなるタイプ。
どっちもしてませんよ。本当ですよ?

なーさんには色々と一緒に歌って(歌わせて)いただきました。
さすがにネタの幅が広いですね。ハモリ大好き人間にはたまりません。

もう少し私が選曲を無難な方向にしていたら、悉くかぶっていたであろうケフィンさん。
ふ、今回は命拾いしたな!(何)


おおよそそんなところでカラオケルームを追い出されたので、
夕食(呑み)の前の時間で皆でゲーセンへ。

前もってなーさんに「ドラムとギターでセッションするぞ!」と言われていたのですが、
どうみても私がヘボいです。ありがとうございました。
一回叩くと筋肉が悲鳴を上げます。体力がないってやーねー…。
これを書いてる現時点でまだ右足(バスドラ担当)が痛いですよ。
最近の専門たるPowerSmash3、がまメンツのプレイヤーは居ませんでした。しょんぼり。


そんなこんなで呑み会へ。
呑みの席だというのにニンテンドーDSやPSPを持ち出すあたりがさすがゲーマー集団、
その中身が音ゲーや音楽ツクールの亜種っぽいもので占められてるあたりがさすがまびたる。
皆濃いなあ。ひたすら濃いなあ。いいなあ。

アルさんから突然携帯を手渡される。聞けば7の人と通話中だとか。携帯を受け取る。
「はいどうもこんばんは、Jadeiteです」
お約束。話の終わり間際までこちらが太陽だと知らないで話させてしまってごめんねごめんね。

近い席の走水さん、メラニーさんが、コミケの話をしています。
そういえば開催中でしたね。今日は何日目だっけ?
よくわかんないや、まあ私には縁のなさそうな場所ですからね。
いや別に「オタクばっかりで嫌だ」なんて言いませんよ?自分もそうですから。
何かしらの用事があれば行くこともあるでしょう、それがいつになるかはわかりませんが。

「いや、明日行きましょう、一緒に」

…Perdon?

「だから太陽さんも行くんですよ、明日コミケに」

まじですかメラニーさん。

「始発で来てください」

わかりました。<えっ?

よくよく考えれば、開場即長蛇の列=売り切れの危機の超人気サークルが
何という名前で、どんなものを売っているかも知らず、
そもそも私が欲しいものである保証はどこにもない状況で、
何を好き好んで並ぶのか、というところなんですが。

かの有名な赤木しげるは言いました、「酔狂なほど…面白いっ…!!」
まあせっかくのお誘いですからね。

呑み会が終わり、停電による山手線ストップで大幅に足止めを食ったレベリスさんと
ようやく合流し、再びカラオケへ。
その様子は…ダイジェストの中に含まれています。
あとで書くのが面倒なので含めてしまったとも言います。


こうしてがまにんオフの夜も更けて、解散の運びとなりました。
明日を控え、とても終わった気がしない若干名もひとまず解散。

帰宅はAM1:20。さてここからシャワーを浴びて、
有明までの電車を検索して、明日の持ち物と着替えを並べて…2:20。
始発は4:35…2時間も眠れないじゃないか。
携帯のアラーム機能がやけに頼りなく見える。大丈夫か?


---


オフレポ一日目はここでおしまいです。
二日目 〜パーティー[がまこみけ]〜 を、どうぞお楽しみに!


書く前にシャワー浴びてきます。
二日目のぶんも今夜アップされるでしょう…睡魔に勝てれば…。
posted by 太陽 at 00:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 普通のリアル話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配しなくても、最初の言葉を言った時、
「誰だろう」と思ったぐらいなんで心配ないですよええ。
うちの実家の部屋は、電波がよう乱れるんで聞き取りづらく…orz

因みに明日(と言うか今日)、アルさんがこっち来るわけなんですが。
この時間に気付いた、風呂掃除をしてないという事実。

…今からシテキマスorz
Posted by 禮 at 2006年08月15日 01:15
私の声で一番ありそうにない人の名前を出したはずなんですが、
まあ大丈夫でしたね。そして寒かったらごめんねごめんね。
一応定番はおさえておこうと思ったのですよ。

お風呂レポート 〜アルさんと一緒〜 期待してます!

うん、ごめん、やっぱりそれは期待しない。

あと、寝ます。有明レポの完成前に意識が飛びそうです。
Posted by 太陽 at 2006年08月15日 02:02
|∀゚) ニヨニヨ

|A`) 色々あってヴァー

| < 引退するかもしれん
Posted by Reison at 2006年08月16日 00:46
何があったのやら…話きかせてくださいな。
ここでとは言わない。
Posted by 太陽 at 2006年08月16日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22352580

この記事へのトラックバック

オフって来ました
Excerpt: 去る8/12、新宿にて『がまにん弾&まびたる合同オフin東京』がありました。待ち合わせは昼の12時。昼食→カラオケ→ゲーセン→飲み会→カラオケと、気がつくとほぼ半日スケジュールだったという。いや〜、楽..
Weblog: Green Requiem
Tracked: 2006-08-16 22:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。