2006年08月05日

おとなパンダーさんの冒険

皆さんこんにちは。太陽です。

体調は回復しました。
心配してくださった方も、あまり心配していなかった方も、
このヘッポコを迎え入れてくださり、誠にありがとうございます。


mabinogi_2006_08_04_001b.JPG


久々にインしたら鍛冶Bの私に指令が。

依頼主はよりによって我がライバル(美少年対決)のカムガン。
(BOSSはワンド♂)
転生をサボって間もなく19歳になる我が身では逆らえません。
ちなみにこのパンダローブは、一度脱いだら転生まで着られません。
当面の目標は、普段の転生目安レベルまでEXPを稼ぐことになります。



今日はそんな「おとなパンダーさん」の冒険話。


まびたる集会の解散間際にアル4のお誘いを頂き、いそいそと出発。


mabinogi_2006_08_04_002b.JPG


はいはい都市伝説都市伝説。


で、その後「砂漠ドラゴンまもなく出現」の噂を聞きつけて
皆でイリアに出発。


mabinogi_2006_08_04_009b.JPG


出てくるのは巨大白オオカミの模様です。


満を持してドラゴン登場、さあご対面…と思いきや
出現場所はもう一方の峡谷でした。数十人が一気に大移動。

ところでご存知でしょうか?
峡谷の入り口に陣取っている「正体不明のサボテントカゲ」、
このMobの正面に立つと馬が警戒して脚を止め、強行突破できません。
そこで一旦馬を降りて、徒歩で突っ切るかまたは倒していくかになります。
まあ私は待機中に知ったわけですが。
大移動の途中で、こいつが道を塞いでいるわけですね。

イリアの弱点は動作の重さ。
これに加えて数十人規模の大移動、
さらにドラゴンに近づくに連れて、その巨大さが故の重い描画の影響下に。

我が家の半端なPCスペックでどうなったかというと。


mabinogi_2006_08_04_010b.JPG


あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

「俺は移動の途中で馬から降りた すると次のフレームで
傷だらけになって峡谷に横たわっていた」

何を言ってるかわからねーと思うが(以下略


秒間何フレーム、の次元ではなく、「10秒で1フレーム」でした。

このSSの後、復活メニューが出るのを待つこと30秒。
この時点で課金切れだったので「その場復活」をクリック。
復活するのを待つこと20秒。
次の描画を待つこと10秒。

次の描画の結果、再び地面に這い蹲る自キャラ。
復活メニューが出るのを待つこと30秒。
この時点で課金切れだったので「その場復活」をクリック。
復活するのを待つこと20秒。
次の描画を待つこと10秒。

次の描画の結果、再び地面に這い蹲る自キャラ。
復活メニューが出るのを待つこと30秒。
この時点で課金切れだったので「その場復活」をクリック。
復活するのを待つこと20秒。
次の描画を待つこと10秒。

脱出成功。と同時に。


テロップ「XXXXXXさんがカイピ峡谷に現れたデザートドラゴンを倒しました!」
PTメンバー「おつかれさまでしたー」


この時の位置関係↓


mabinogi_2006_08_04_014b.JPG


上のほうで固まってるPTメンバー数名の居場所がドラゴンの居た場所です。


得たもの:教訓。「myPCで砂漠ドラゴンは無謀である」
失ったもの:祝福消失3箇所 その場復活*3でEXP20400(lv34)


当面の目標は、普段の転生目安レベルまでEXPを稼ぐことになります。
posted by 太陽 at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽以外のマビ関連話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんまいですよ・・
私のPCスペックもドラゴン無理そうだなぁ・・
ドラゴンドロップの両手剣は金で買うかな・・
Posted by チキチータ at 2006年08月05日 20:19
そういえばドラゴンって規格外の武器をドロップするんですよね…

このときはオプションの画面効果を一部切り忘れていました。
全部切れば10秒でなく7秒ぐらいで画面が切り替わったかもしれません。
焼け石に水ですね、そうですね。
Posted by 太陽 at 2006年08月06日 09:08
そんな悲劇に遭遇していたとは…カワイソス
5、6人しかいないときもあったりするので
そういうときならヌルヌル動いて楽しめるはず!
Posted by * at 2006年08月06日 20:09
やわらかPCの心は一つ 落ちたくない♪落ちたくない♪
戦争の前に練り物は無力なのです。

そんなに少ない回もあるんですね。今度はそんな時に戦いたいものです。
Posted by 太陽 at 2006年08月06日 22:39
|-`).。oO(美少年というよりショタっ子対決のような気がするのは私だけじゃないはずだ…)

うわ、なにをするやめr

(([体育館裏]))<フィールドボスはイリアで馬を乗り回すとよく止まる、うちのPCでは無理でしょうなぁ…。
Posted by Jadeite at 2006年08月07日 01:01
美少年とショタっ子の違いがわからない太陽です、こんばんは。
だって一緒じゃない?

(詳しい方から猛バッシングを受けそうですが)
(受けないのかもしれません)
(よくわかんないです☆彡)

この場所に居合わせたら、Jadeさんも同じ目に遭っていたかもしれません。
しかしネトゲ以外では大きな問題を感じないPCを、
ネトゲだけのために買い換える気は流石に起きませんね…。
Posted by 太陽 at 2006年08月07日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

