2006年04月09日

覚書

前提:1週間で通常EXP100万、探検EXP1万を獲得する。

おおよそ私のプレイスタイルで通常EXPがこの程度。
探検EXPは未知数だが、3週転生で一般的に
15APを獲得できるとの情報(かなり未確認)をもとに推定。

この前提のもとで3週転生する場合、
転生直前に通常45lv、探検16lvまで上がる。


#1 11歳3週転生を5回繰り返す場合

3週間 通常300万=44AP 探検3万=15AP
15週間 通常220AP 探検45AP75AP 合計265AP295AP
加齢 (5+4+4)*5=70AP
総合獲得 335AP365AP
転生費用 \3,500

・DEX,Will,Luckの上昇率が高い
・費用対効果に優れる(*)
・レベル発動系エンチャントの条件を満たす時間が長い
・リアル都合などによるペースダウンの影響が少ない


#2 15→17→20歳転生(3+2週転生)を3回繰り返す場合

3週間 通常300万=44AP 探検3万=15AP
2週間 通常200万=40AP 探検2万=13AP
15週間 通常252AP 探検84AP 合計336AP
加齢 (3+2+2+2+2)*3=33AP
総合獲得 369AP
転生費用 \4,200

・マナ,INTの上昇率が高く、初期HP,スタミナ,STRも高い
時間対効果に優れる←このペースでは思ったほど変わらない
・着られる服が多い
・稼ぎがペースアップした際のリターンが大きい


* #1のほうが期間あたりの費用が安くなるのは当然だが、
期間中ずっとFLCに加入し、かつ転生が全てベーシックであれば
1APあたりの総合費用はほぼ等しくなる。(どちらも1AP≒\20.9)
やっぱり#1のほうが少しお得。




結論:子どものほうが可愛いので#1を採用

---

計算間違いを修正orz
posted by 太陽 at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽以外のマビ関連話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転生年齢は好みの問題もありますね。太陽さんがでかくなったらそれはそれでびっくりかも。きっとすごく違和感があるに違いありません…!

16か17転生でAPが足りなくなったら転生ですからなぁ。そこまで計算しません私…。そういえばC2のことを考えていませんでした…。25歳なっちゃったよ…ハッハー。
Posted by Jadeite at 2006年04月10日 17:26
キャラクターの見た目はモチベーションの源です。私がいつも演奏会で着ているココセーラーは頂き物でして、とても気に入っています。いかにも染色を頑張ったような綺麗かつ私に似合う色ですが、本人によると作ったままの色だということ。これを着られる年齢でいたい、というのも大きな理由です。

じゃあこんな検証しなくていいじゃん。<あっ


Jadeさんが転生しない真の理由は、さしあたりAPを渇望していないというよりも、潜入クリアのためのキャラスペックを確保するため、と読んでいますが如何でしょうか…。とここまで書いて、もしやと思ってそちらのブログを覗いたらビンゴでした。

バオル最終手伝いたいよ!でもギルメンさんと一緒かな?
Posted by 太陽 at 2006年04月10日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

