2006年01月30日

観客

1/21 Holic演奏会、1/29 第二回おとまび演奏会と
二つ続けて演奏会を見に行ってきました。
SSは今ひとついいのがとれなかったので省略。

・Holic演奏会

ところどころ知っている曲があってノスタルジーに。
大半のネタを出していた人の、音楽の好みにはかなり共感できました。
それでまあ、それをネタに色々MMLをいじって遊んだわけですが、
ちょっと著作権がゴニョゴニョなので公開しません。

・おとまび演奏会

控え室にいると客席に逃げたくなり、
客席にいると舞台に立ちたくなったり、それは人の世の常というもので。
でもやっぱり気楽でした。良質の音楽もたくさん聴けて満足。
個人的な最大の発見は、シャルーモソロがかなり様になることでした。
合奏好き人間なので真似はしませんが。

---

コンビニで年配のオーナーがレジを打っていたのは良いのですが、
私の顔を見て(あるいは見ていないのか)
鼻歌交じりに30代女性のボタンを押すのはどうかと思います。
ブログの一人称を「私」で通していますが、20代男性ですので。
お間違えなきよう。ほんとに。
posted by 太陽 at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャルーモソロは目からウロコでしたね。連奏系としてはやられたー!って感じです。
他の楽器も研究しないとか…。

まぁ自分の楽器はジャイアンマンドリン1本ですが(・ω・)b


|ω`) コンビニのレジにそんな機能があるなんて知りませんでした…
|ミ   今度チェックしよ
Posted by なーれっど at 2006年01月31日 09:27
太陽さんの外見は30代女性と〆(゚Д゚ )
Posted by * at 2006年01月31日 17:08
戦国自衛隊の重厚さに見入ってしまった太陽です、こんばんは。

>なーさん
連奏やら合奏やらやってると、ある程度の演奏失敗に目をつぶって発表を強行しないといけない部分があって、それでも聴かせるものが必要ですから、そこが独奏と比較したときの難しさだと思います。
その意味で独奏、譜面1枚というのも他にはない魅力といえましょう。実際あの精度を我々が追求するのは無理のある話です。

コンビニのレジの機能は、大手コンビニチェーンならどこでもあるはずです。おそらくは市場調査のためです。意図的に覗き込むほどでなくても目視できる範囲にあるので、気にしても不審者がられることはない…と思います。

>*さん
あるときは30代女性、またあるときは30代男性、またあるときは10代男性、しかしてその正体は…!

考えてみればFLの大半は年齢不詳ですね。まびたるメンバーとは時々そういう話もするので結構わかるんですが。
Posted by 太陽 at 2006年02月01日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。