2005年12月28日

個人的に。キャラ強化のこれから / G3のこれから

昨夜はペッカ通常を完走してきました太陽です。こんばんは。

1PTでも休憩を除けば4時間ぐらいでいけますね。周囲が強いからですが。今となっては大人数攻略は「ペッカというイベント目的」でしかないのかも。
倒れた回数は1/8より少なかったはずですが、与えたダメージも1/8より少ないです。火力不足を痛感する日々。

というわけで、今後の目標を立てましょう。

A.レンジマスター。
B.弓使いなのにマグFってどうなんだ→いけるところまで頑張る。
C.素DEXに向上の余地が→精錬を上げる。
D.エンチャも改良しよう→暗黒を貼る。というか貼りなおす。
E.弓を持っていても使えるスキルを上げよう→ミル、カウンターを鍛える。

A.
ペッカで「BOSSを倒す」の修練を進めることが出来ました。「STRONGを倒す*4000」がかなり面倒ですが、普通に戦っていればそのうち満たせるでしょう。最後にBOSSが残ったらケオ島篭り。

B.
本当に現在マグFです。ARを習得してから弓に転向した、典型的最強志向の特徴です。このままでは弓使いの風上にも置けません。とにかく5までは上げたいところ。転生2~3回のAPの大半を、ここにつぎ込むことに。

C.
他の生産スキルを上げる前になんとかしておきたい部分。既に素DEXはある程度高くなってきたので、かかし+険しい帽子+死を経験は必須の状況です。鎌はひとまず13本か14本か、それぐらい集めてみましたが、さていくつ抽出できるか。といっても依頼して焼いていただくことになります。
その依頼先であろう方がかなり強い弓使いで、最大ダメージで40以上の差があるわけですが、驚いたことに素DEXの差が2しかないんですね。(年齢同じ、レベル差1)
…エンチャって、偉大だ。

D.
そんなわけでエンチャ。ヒーラー→コボルドは気が進まないので、あとは暗黒。
前に「削れ無しで暗黒がつきました。付与値は5ですが」と書きましたが、
その後、2削れたものの2回目がつきました。

…6でした。
…頑張ります。

E.
本当はカウンターを先に上げたいんですが、いろいろ上げるとミルの修練が辛くなるので、先にミルを。
5まで上げたいですが、厳しいかな…。

---

G3は「日曜待ち」の段階です。
年末年始にどれぐらいマビをするかは決めていませんでした。
家族と過ごすので、あんまり長々とインしたくありません。
12/30 16時にサービスが切れるので、30日になったところで10歳転生してしばらく放置する予定でしたが、次の日曜は1/1。なんて融通のきかないクエストだ。
そのクエストのクリア自体1/8でもいいんですけどね。そもそもG3をクリアするとミスリル鉱山に入れないらしいので、このまま止めておこうかとも思っていたり。

ちょっと最近必死になりすぎなところがあるので、年末年始ぐらいはクールダウンかな…。とりあえず色々と未定です。
posted by 太陽 at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽以外のマビ関連話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素DEXがほとんど同じ=自分は凡人なんです(゚Д゚)
エンチャと精霊でごまかしてるだけですよ!

他の人にもかかしは大量に頼まれてるから
今日は焼きまくりとなりそうだ。
抽出出来るかは保証しませn
Posted by * at 2005年12月28日 14:39
昨夜はどうもおつかれさまです。

素DEXがほとんど同じ=精錬が互角にマゾい
よろしくお願いしますorz

それと、かかしの鎌はあっても黄ハーブがありません。薬剤師な人にうっかり全部貢いでしまいました。
頂いたスタポ100は、昨夜大活躍したわけですが。

|ルンダ|λ.......
Posted by 太陽 at 2005年12月28日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。