2005年12月30日

2005年は風邪とともに去りぬ

年の瀬、見事に風邪っぴきの太陽です。こんばんは。
昨日の朝からノドの痛みが激しくなって寝たり起きたり、家から出られません。

マビは本日16時にサービス期間切れ。
どうするか迷いましたが、アントレ欲しさに明日再開。
メイキングを下げないと今後立ち行かないので。
最近ランダムで狙ってますが、さっぱり出ませんね。
10%以下なので仕方ないといえば仕方ないんですが。
日曜(元日)のG3クエストは体調と気分とスケジュール次第。

MMLは今後もしばらく続けます。
が、来年はそれ以上に、機材が揃った状態でのDTM活動に比重を置きます。
ここの更新ネタもまだまだ尽きなさそうです。


それでは皆様、よいお年を。
posted by 太陽 at 19:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 普通のリアル話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

個人的に。キャラ強化のこれから / G3のこれから

昨夜はペッカ通常を完走してきました太陽です。こんばんは。

1PTでも休憩を除けば4時間ぐらいでいけますね。周囲が強いからですが。今となっては大人数攻略は「ペッカというイベント目的」でしかないのかも。
倒れた回数は1/8より少なかったはずですが、与えたダメージも1/8より少ないです。火力不足を痛感する日々。

というわけで、今後の目標を立てましょう。

A.レンジマスター。
B.弓使いなのにマグFってどうなんだ→いけるところまで頑張る。
C.素DEXに向上の余地が→精錬を上げる。
D.エンチャも改良しよう→暗黒を貼る。というか貼りなおす。
E.弓を持っていても使えるスキルを上げよう→ミル、カウンターを鍛える。

A.
ペッカで「BOSSを倒す」の修練を進めることが出来ました。「STRONGを倒す*4000」がかなり面倒ですが、普通に戦っていればそのうち満たせるでしょう。最後にBOSSが残ったらケオ島篭り。

B.
本当に現在マグFです。ARを習得してから弓に転向した、典型的最強志向の特徴です。このままでは弓使いの風上にも置けません。とにかく5までは上げたいところ。転生2~3回のAPの大半を、ここにつぎ込むことに。

C.
他の生産スキルを上げる前になんとかしておきたい部分。既に素DEXはある程度高くなってきたので、かかし+険しい帽子+死を経験は必須の状況です。鎌はひとまず13本か14本か、それぐらい集めてみましたが、さていくつ抽出できるか。といっても依頼して焼いていただくことになります。
その依頼先であろう方がかなり強い弓使いで、最大ダメージで40以上の差があるわけですが、驚いたことに素DEXの差が2しかないんですね。(年齢同じ、レベル差1)
…エンチャって、偉大だ。

D.
そんなわけでエンチャ。ヒーラー→コボルドは気が進まないので、あとは暗黒。
前に「削れ無しで暗黒がつきました。付与値は5ですが」と書きましたが、
その後、2削れたものの2回目がつきました。

…6でした。
…頑張ります。

E.
本当はカウンターを先に上げたいんですが、いろいろ上げるとミルの修練が辛くなるので、先にミルを。
5まで上げたいですが、厳しいかな…。

---

G3は「日曜待ち」の段階です。
年末年始にどれぐらいマビをするかは決めていませんでした。
家族と過ごすので、あんまり長々とインしたくありません。
12/30 16時にサービスが切れるので、30日になったところで10歳転生してしばらく放置する予定でしたが、次の日曜は1/1。なんて融通のきかないクエストだ。
そのクエストのクリア自体1/8でもいいんですけどね。そもそもG3をクリアするとミスリル鉱山に入れないらしいので、このまま止めておこうかとも思っていたり。

ちょっと最近必死になりすぎなところがあるので、年末年始ぐらいはクールダウンかな…。とりあえず色々と未定です。
posted by 太陽 at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽以外のマビ関連話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

まびたる ぷれぜんつ クリスマスコンサート終了 +α

mabinogi_2005_12_23_017.jpg

今回も満足いく内容を発表できたこと、たくさんのお客様にお集まりいただいたこと、仲間と一緒に合奏できたこと、たくさんの支えがあって演奏会が無事に終了したこと…

全てに感謝致します。ありがとうございました。

なお、今回の発表曲のMMLをアップしましたので、興味をもたれましたらカテゴリ「自作曲リスト」よりお持ち帰りください。



舞台裏は相変わらずの大慌てでしたが…。
本番3分前に楽譜が足りないことに気づき、序盤のプログラムを演奏し、直後本番中にもかかわらず抜け出して楽譜を書き、戻ってきたら演奏会が停滞していて、何かと思えば私が休憩時間を間違えたせいだったりして…。前半の段取りが悪かったのは私のパニックの致すところでございます。すみませんでした。

ともかく急いで舞台に上がりなおし、歌って引っ込んで待機して出て演奏して引っ込んでまたすぐ出て自分の発表でまた歌って退場してアンコールで再登場しておしまい。
ジェットコースターの如き2時間でした。

ですが、客席の皆様にはお楽しみいただける内容だったと思います。そこは胸を張っておきます。準備は報われたはず。
posted by 太陽 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

あとは本番を待つのみ

そんなわけで準備は整いました。

がんばるぞっ。
posted by 太陽 at 03:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 作曲状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

12/18 21:00現在

1曲目 オリジナル ピアノ協奏曲
進捗:■■■■■■■□□□ 70%

2曲目 オリジナル クリスマスソング(歌詞あり)
進捗:■■■■■■■■■■ 100%

3曲目 アレンジ ?(まだ秘密)
進捗:■■■■■■■■■□ 90%


慌てず急ぎます。
期待を裏切らないよう頑張ります。お楽しみに。
posted by 太陽 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

G3、魔法音楽、作曲9

こんばんは。
暗黒鎧が削れ無しでできた太陽です。


付与値は5ですが。




さて、
いよいよG3の実装が間近になり、NEXONより詳細が発表されましたね。
魔法音楽が実装されるようです。

しかしこれ、実用範囲にはならないでしょうね。

クリックゲーじゃないことをマビの売りにしてるのに、
PSの介在ゼロで役に立つスキルをdevCATがデザインするはずがないのです。

私自身、そんなことは望みません。
あくまで「おまけ」であってほしいです。
目の前にMobが沸いているのに戦えないなんてつまらない。
私はそう感じます。遊び程度にやることはあるかもしれませんが。


それよりも作曲9です。魔法音楽が実装されるということは
当然(100%)これも実装されるわけです。

文字数は800/350/200。
あいかわらず和音2が弱いんですが、
合奏楽譜書きにとってはたいした問題にはなりません。
今までよりたくさんの表現を詰め込めるのですから、
これを活用しない手はありません。

もちろん、まびたるクリスマスコンサートでもです。
時期的には忙しいですが、作曲9準拠の作品を作って披露したいと思っております。


弓に回すつもりのAP貯金に手をつける…嬉しい悲鳴ですね。
posted by 太陽 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

まびたる ぷれぜんつ クリスマスコンサート

日時:12月23日 午後9時〜
場所:タルラークサーバー 7ch  イメンマハ公演場
主催:音楽サークル「まびたる」
HP:http://mabitaru.netgamers.jp/

当日は演奏会場が遠方のため、早めの移動がよいと思われます。
また、混雑が予想されるため、各種エフェクト設定を切って
ご入場いただいた方がスムーズに移動できるかと思います。
また、7chにはかなりの負荷がかかるため、同chの方には
ご迷惑をおかけすると思いますが、なにとぞご了承下さい。

なお、演奏中における過度の飲食、焚き火、スキル使用は
ご遠慮下さいますようお願いいたします。

1年の締めくくりとして記憶に残る演奏会になるようがんばりますので、
ご期待下さい!

---

ここを見ている方は大抵知っている情報でした。
しかも某所からコピペです。

コピペでないものも何か書くべきかな…
ああ、演奏順が今回はがががが(口をふさがれる


mabinogi_2005_12_11_015.jpg

打ち合わせ集会のあと、良い絵が撮れたので貼り。

mabinogi_2005_12_11_011.jpg

レア物も容赦なく。
posted by 太陽 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 演奏会情報&告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

たまには戦闘の話〜マス上級〜

戦う演奏家こと太陽です、こんばんは。

今日はトレジャーハンティング!とフィアードへ。
さっくり中級4人用をゲット…と思いきや1人用。
周ってみたら何も出ません。いつものことですが。

で、やさぐれてマス通常に来たらコボ弓がマス上級無制限をポロっと。

方針変更。マス上級ソロ初挑戦!

POTと矢を買い足していざ出陣。
posted by 太陽 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽以外のマビ関連話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

DTM音源を買いに秋葉原へ。

赤バーナーを買おうと思ったらシニアDだった太陽です、こんばんは。


読者の8割を置いていくツカミはどうでもいいとして、表題の通りです。いや実際は今日はお金を持っていかなかったので、今後のために色々見て検討するだけでしたが。

ということで、読者の何割を置いていく更新になるのやら。

今回はスルーしてもいいかも。どうせ愚痴です。
posted by 太陽 at 00:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 普通のリアル話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

